病院へいってきました、、、。♪
2010年  4月  20日  (火曜日)



しろのいつものお薬を もらいに病院にいってきました。


3週間おきにお薬を、、、、。


今日は 狂犬病の接種も一緒に、、、、。


ここのところ とっても状態が落ち着いています、、。


痙攣は言うまでもなく 震えもありません、、。


おしっこのおもらしも、、、、。(*^^)v(*^^)v


この調子のいい時に 接種できて 本当によかった、、。

0131.jpg


しろの体重、、、、3,7~3,8キロ (ガタガタ震えてるので、、、体重も 定まりません、、((+_+)))
    体温、、、、38.9度

いつもと変わらず、、、(*^^)v

これが何より、、、、、!!!

012.jpg 


前回、フィラリアのために しろ小太郎とも 血液検査を受けました。

少し詳しい検査ができるオプションのほうで、、、。

その結果も 今日 教えていただきました。



小太郎は まったく異常なし!!!!(*^^)v


しろ、、、やっぱり お薬を飲んでいるので、ALP値が 高くなっていました。

先生は このこともわかってることなので、まだこの値なら どうこうしなくてもいいとのこと、、。

薬がまた増えるのも かわいそうだし、、、いずれは薬も増えることになるのは 避けられないのだから

投薬の時期は もう少し様子を見てタイミングを見ることに、、、、。

108.jpg 





~今日の 診療費~  しろ・小太郎

診察料                (¥500 ×  2)  ¥1000

狂犬病予防注射          (¥2650 × 2)  ¥5300

狂犬病予防注射済票交付料  (¥550 × 2)    ¥1100

内服薬(21日分)                       ¥3300

フード                              ¥2200

    計                                       ¥12900



         
          b8s3.gif



今日は 雨で、、、お散歩に行けなかったけど、、、病院に連れていかれて、、、

注射までされて、、、、ちょっと ブル~な一日だったかも、、、((+_+))

でも  今日も 隣で こんなに爆睡しています(*^。^*)(*^。^*)

115.jpg  




明日は ちょっとお天気よくなるみたい、、、。 お散歩にいこうね(*^。^*)(*^。^*)




☆しろのお薬もらいにいってきました。

cushion01.gif 

 

2010年 1月 28日 (木曜日)

 

 

昨日(27日)、朝、散歩に行った帰りに

 

しろのお薬がなくなったので

 

病院にいってきました。

 

 

しろがなぜ薬を飲むようになったかは、、とか

 

詳しいこと 具体的なことは

 

「愛おしいしろへ」に 少しずつですが

 

残しています。

 

昨年の3月に突然おこった症状から

 

もうすぐ1年になります。

 

やっと今頃になって 私の中で

 

現実というか、これがありのままのしろなんだと

 

受け入れられてきたような感じがします。

 

あれから、、、

 

ちょっと怒りっぽくなったような、、、、

 

よく寝るようになったような、、、

 

食欲がすごいことになってきてる、、、、

 

家では そうでもないけど、外や車に乗ってる時 私がちょっとでも

 

見えなくなることは 以前から駄目だったんですが

 

より、、駄目になってきてような、、、

 

不安な様子がすごくわかるんです、、、。

 

散歩にいっても、以前に比べると 歩く距離が短くなったような、、、

 

薬の影響かもしれないけど、、こんなふうな感じになっています。

 

 

 

でも薬のおかげで

 

なにかあっても軽い発作でおさまってるようにも思えるので

 

しろが しんどい思いをしなくていいのなら

 

薬に頼ってもいいと、、、。

 

心臓は あれから まだ今の状態なら

 

投薬は必要なし、、、!!

 

今日も先生から

 

今までどうり いつもの生活パターンで

 

問題はないとの言葉を いただきました。

 

 

最近、同じような 病気・症状のマルチーズちゃんのブログを

 

拝見しました。

 

こういうふうに ブログ上に 書くことによって

 

たくさんの おなじようなお友達が

 

おんなじ症状だ!とか

 

でも 薬で楽になるんだとか、

 

薬を飲んでいても 散歩も毎日行ってるし

 

おでかけもしてるし

 

お友達とも遊べるんだってことを

 

思っていただければ 本当にいいなって思います。

 

私もたくさんの方の ブログで 励ましてもらっています。

 

本当に ありがたく思っています。

 

 

 

 

今日 もらってきた お薬3週間分です。

 

病院の袋にいれたままだと 

 

あまりに味気ないので すこしでも かわいく、、、(笑)

 

300.jpg

 

ぼさぼさの たぬきさんみたいな顔のしろですが、、、(゜_゜>)(゜_゜>)

 

「ぼく、このお薬、、ご飯と一緒に全然嫌がらず飲んでるんだよ。」

 

307.jpg 

 

 

明日も お散歩行きたいけど、、、お天気悪くなるかもって

 

今、天気予報で、、、(゜_゜>)(゜_゜>)

 

朝の散歩にいくまでは もってくれればいいな(*^。^*)(*^。^*)



 

 

br_decobanner_20100115194053.gif

 

29登録してみました(*^。^*)

  g1_20100121102938.gif

 

 

 

 

 

 

 

プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

