お薬もらいに病院へ、、。
*2010年  10月  4日*


10月に入っても まだ少し暑い日が続いてますが、、、。

朝 夜はすごしやすく散歩に行くのも 以前のように時間を見て必死で行かなくても

いいようになって ホッとしています(私が、、、笑)

118.jpg 

今日、お薬がなくなったので もらいにいってきました。

今までは3週間分ずつだたんですが お薬の量が増えてから2週間に一回になっちゃいました、、。

調子は、、いいです(*^^)v(*^^)v

この病気の つらいのは いつ発作が起きるのか全く分かんないところです、、。

うん???来るかも、、、、、、っていうことはあっても それ以上は分かりません(@_@;)





◎食欲がすごいのと(満腹感がないみたい、、、、) 

◎家ではずっと寝てる、、、(息子に おじいちゃんみたいやンって言われてます、、、)

◎散歩に行っても いぜんほど あるかない(自分で もう帰るといいます。。。)
  でも散歩に行くということは 嬉しいみたいなんです。
  朝と夕方 2回でも 外には行きたいみたいなんですよ(*^^)v

◎私にますます甘えてくる、、。

全部薬の 影響みたいです、、。
 
でも、これくらい、、たいしたことありません!!!(笑)

母は強しです(*^^)v(*^^)v

次の お薬の時まで なんにもなく あっという間に 2週間雅すぎますように、、、!!

体調というか しろの顔を見て お出かけもいっぱいしたいです(*^^)v
う~~~ん((+_+))
*2010年  9月  27日*



 最近散歩に行っても前のようにずんずん歩くってことが少なくなってきています。

外に出て トイレをすますとすぐ 帰りたそうに家のほうに向かって Uターンする日や

途中で だっこしてくれって訴える時や、、

夏の暑さのせいなのかなとおもっていたんですが、、

なんとなく違うような、、気がします。

しんどいのかなと思う日もあるし、、

家を離れるのが不安というか

気分的に落ち着かない日もあるように思います。

とくに 車で出かける時 以前はそうでもなかったのに

すごく 不安がって 

ワンワンではなくて キュンキュン、、、ってなくことが多くなって、、

とっても不安そうで 私にだっこしてほしそうにします、、。



この前の発作以来、、、その傾向が顕著になってきてるんです。

やっぱり なんか自分でも怖いんでしょうね、、。

でも 車にのって少し経つと おちつくし

お出かけ自体は 楽しそうなんです。


ゆっくり ゆっくり 少しずつなれていってくれればな、、、と思います。






003-1.jpg 

そして、、ついに決心しました。

仕事を辞めました。

どうしてかなぁ、、。
*2010年  9月  23日*


今日は トリミングに行ってきました。

本当は 先週いくよていだったんですが 少し ゆっくりしてほうがいいかなと思い

Ⅰ週間 遅れです。


今日は朝から雨、、そしてすごい雷、、。

この雨が来る前の気圧の変化には 影響されていなかったように思ったし、、

トリミングも この前に先生から許可もらってたので

今日、、いつもの大好きなトリマーのおねえさんにお願したんですが、、

しろ、、

めっちゃ機嫌が悪かったみたいなんです。

お姉さんにお願いするようになって もう3~4年になるんですが

こんなことは なかったんです、、。

なんだかとってもショックで、、。

まだトリミングに行くのが 早かったのかな、、

まだしんどいのかなあ、、、

しろの体調を 見てやれなかった私の責任だと、、おちこんでます。


そして、、もう一つ、、。

いつも先生から 怒りっぽくなってませんか??って

受診のたびに聞かれます。


癲癇の症状というか 副作用というか、、

怒りっぽくなるそうなんです。

でも 家では こういう変化はないので、、、

このせいだとは絶対思いたくない私です!!!!!!。



でも、、、涼しくなってきたし 天候もおちついてきてくれてるみたいなので

しろの体調も いつもの元気なしろになってくれると思います。


朝の散歩の時間を少しずつ 長くして、、、

また お出かけしたいもんね。

ゆっくりゆっくり ペースを戻そうね(*^_^*)(*^_^*)


027.jpg

お天気が、、、(@_@;)
*2010年  9月  21日*


今日は、また暑さが戻ってきてしまったみたいですね(@_@;)


先日、病院に行ってきました。


実は、前回発作が起きて薬を変えてみましょうということになったんですが、


その時は ちょっと私も動揺してしまっていたみたいで


薬がどういう風に 変わったのかを確認するのも忘れていました。


朝一番で受付することができて、待ち時間もなくみてもらえました。(*^^)v


薬を飲んだ時(フードに振りかけています) よたっとしたりなにか変ったことはないか


確認がありました。


そして薬の確認をすると 一回当たりの量が 増えているそうです。


薬は変わっていませんでした。


この薬を飲んでも 変わった様子はないので


もう2週間 この少し増量のクスりを 飲むことになりました。


最後に すごい食欲なんですが、、、、(@_@;)って


先生に聞いてみたんですが、、、どうしてもこの薬は 食欲が増進されてしまうとのこと、、


量が増えているぶん 食欲また 増えてしまったら、、、(@_@;)


は~~どうやって うまくおかわり攻撃を 乗り越えていこうかな、、、(@_@;)



019.jpg 


026.jpg 


今日の天気予報で 雨が近づいてきてるとか、、、


気圧の変化に敏感になってきてしまってる私ですが、、、


なんとなくこの気圧の変化をうまく のりきってくれれば


これからしばらくは落ち着いてくれるような気がしてるんです、、、、。


飼い主の感??かな(*^^)v


寝る子は育つ、、(*^_^*)
 *2010年  9月  19日*


寝る子は育つ、、、ってよく言いますよね~~~。


しろ、、確実に また育っています(笑)


薬を毎日飲むようになって もうすぐ1年になります。


薬の影響なのか 食欲もますます育ってしまって、、、


少しずつ体重が増えていき


3.6→3.8キロ


それが今は このあまりに暑かった夏、、散歩にいくにけない日が続き


大台の  4キロを超えてしまって、、、


少しずつ ダイエット作戦開始して、効果がでてきたかなというときに


今回の発作が、、、(@_@;)


この1週間で がんばった成果が元に戻っちゃいました(@_@;)





↓  気持ち良さそうに、、ベッドからはみ出して寝ています。

010.jpg 



今日も朝・夕方と 散歩にいってきました(*^^)v


せっかく 元気になってきたんだから もっともっと元気になれるように


ダイエット 少しずつ 再開します(^_-)-☆


心臓のためにも、、、、ね(^_-)-☆




↓ 珍しく 小太郎が横のベッドにきて 一緒になかよく寝ていました(*^_^*)

  小太郎も しろが 気になってったんだろうな、、、(*^_^*)

007.jpg 


明日 また病院に行ってきます。

薬をもとにもどすのか、、どうか 相談です。

しろ、、、頑張ろうね(*^^)v

プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

