雨のなか 初めてのカフェへ、、♪
イラスト 

昨晩、、台風の影響で


雨が結構ふりました、、、、。


この辺りは台風の影響は あまりなかったみたいですが、、、


これから台風が 来るかもしれない、、、、地方の方


お気をつけくださいね。


なにも被害がありませんように、、、、、。





昨日から私はお休みに、、、


そして珍しく タイミング良くというか 悪くというか、、(笑)


主人も 今日から休みということで


昨晩遅く戻ってきました!
 





ということは、、、またまた  昨晩急に決定!!!


今朝のお天気をみて、、、雨が上がりそうなら


初めてのカフェに行こう(*^^)v




朝から天気予報見て これはいけそう、、、ということで!!


行ってきました(*^_^*)



前からずっと行きたかった、、、


ちょっと遠いので、、、悩んでたところ、、


南丹市の 「おかげさんで」に、、、、、、。




はじめて通る トンネル、、、。


さあ、、山越えていきますよ~~~~(*^^)v

004_20100812173014.jpg 


場所は ちょっと山の中で 不便ですが、、、、


こんなに いい感じの 古民家を改造されたお店です。



086_20100812173012.jpg 



そして、、、お天気の影響か、、、他にお客様がまだいらっしゃらなかったので
 

ゆっくりすることもできました。



058_20100812173107.jpg 



せっかくなので おとおしゃんにだっこされた


しろと小太郎、、、(*^^)v



997_20100812173106.jpg 



そしていただいたランチ、、、。


もう、、、めっちゃおいしかったぁ(*^_^*)


ドッグカフェで、、こんなにおいしいお料理を食べれるなんて、、、


おとおしゃんと二人 大満足でした(*^_^*)



048_20100812173012.jpg 


999_20100812173105.jpg 


この まるまる1この トマトのサラダ、、、もう ほっぺた落ちそうでした(*^_^*)



053_20100812173107.jpg 


お店の中も とっても素敵で、、、


ゆっくりまったりできました(*^_^*)


998_20100812173105.jpg  



そして、、もう一つ、、ここには ドッグランもあるんです(*^^)v


小雨になった時をねらって、、


少しだけ 遊んできました(*^^)v 



page996.jpg



遊んでる時、、しろが うん●をしちゃったので


かたづけセットを とりに 私がお店の中に戻ったら、、


小太郎も 知らない間に ついてきてしまって、、、(@_@;)


びっくりでした。


他のお客様がいない、、、、


主人も一緒ということで、、


気がゆるんじゃってた


私が気をつけてなかったのが悪いのですが、、、




危ないところではないんですが、、


やっぱり、、、これはだめですよね、、。


ちょこっと私に怒られて、、、



083_20100812173013.jpg 


ランに戻ったら、、、


しろがすぐ寄って行って 小太郎とひそひそ話、、、???

082.jpg 


すると、、、まるで小太郎が


ご眼んなさい、しろ兄ちゃん<(_ _)>


もうしません、、、、って あやまってるようでした。(@_@;)








さて、、、、また少し、、雨が降ってきたし、、、


ちょこっと移動しようと、、、。



次に向かったのが


ここからすぐ近くの またまたドッグランもある ドッグカフェ


「sennen    hund」 さんへ




page995.jpg 


ここもとっても いい感じのお店でしたよ。


ただ、、、雨が結構降って来ったので


外の様子をカメラで撮ったり、、


ドッグランに行けなかったのが 残念でした、、、。



page99.jpg 


ここでは お茶とケーキを、、、(*^^)v


あ~~~~~~~~満足、満足、、(*^_^*)




そして、、 社会化実験(?)とかで


無料の高速で お家に帰りました(笑)




明日も、、、どこかに行けるかな、、、。


今から調べてみます(*^^)v


人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます
この記事へのコメント
375. チャッピまな   URL  2010/08/13 00:39 [ 編集 ]
YUKAママさんったら~
またまたいいところを見つけましたね~(^^♪
少しドライブになるし・・・
非現実的なところやから・・・
リフレッシュですね(^^♪

ひそひそ話のしろこたくん~~いいね~(^^♪

YUKAママさん・・・播州オフ会しましょうか~!!
376. ウメコ   URL  2010/08/13 12:58 [ 編集 ]
「おかげさんで」行かれたんですね!!
おとーしゃんと一緒でよかったですね~。(ですよね?笑)
いいとこなんですけど、ちょっと遠いですよね~~。
トマトおいしそ~。夏メニューですね。
私が行った時はなかったな~。
もう一つのカフェも実はちょこっと寄ったことあります。
でも牛みたいに大きな犬が5頭くらいオフ会みたいなのしていて、早々に退散しました(||-д-)
こたろうくん、やっぱりかーさん大好きだからどこに行くにも一緒がいいんだね(●´艸`)
377. まりちゃんママ   URL  2010/08/13 13:26 [ 編集 ]
素敵なカフェですね
わたしっち周りにはありません…(泣)
でも、調べてみよう!素敵なカフェに行って見たいもん
少し足を伸ばせば見つかるかもしれませんよね

パパさんに抱っこされて やっぱりお休みの日は
わんこにもうれしいですね~
パパとママとワンコとみんな揃って家族ですよね!
378. さーどにっくす   URL  2010/08/14 00:27 [ 編集 ]
いい雰囲気のお店ですね~(^^♪
木のぬくもり・・・ステキな和食・・・
にっぽんの夏・・・ですね(^o^)/

静かな山の中でしろちゃん、小太郎ちゃんもゆっくりできたかな~
誰もいないラン・・・うれしいですよね~(*^_^*)

ステキな夏休みを・・・(^^ゞ
379. あいみ   URL  2010/08/15 14:38 [ 編集 ]
またまたお久しぶりの登場になってまいました~
自分の記事も滞っております。。笑

お父しゃんの帰宅よかったね~~~♪
しろくん、こたちゃん♪
そして、本当に足を延ばしたくなるほど、いいところですね~♪ めっちゃ美味しそう・・・そのトマト食べたいです~!!!
翌日はどちらか行けたのかな~♪
380. YUKAママ   URL  2010/08/15 22:11 [ 編集 ]
いいところでしたよ~~~~(*^^)v

こうやって新しいお店を見つけるとめっちゃ嬉しいですよね(*^_^*)

まなさ~~ん 播州オフ会、いつします??めっちゃ楽しみで~~す(*^^)v
381. YUKAママ   URL  2010/08/15 22:16 [ 編集 ]
やっと行くことができました~~~~ずっと行ってみたかったんだもん(*^^)v
おとおしゃん、、、がいてもね、、しろと小太郎、やっぱり私から離れないんです、、(@_@;)

トマト、、本当においしかった(*^^)v
もうちょっと近かったらいいのに、、。

もう一軒、、大きなワンちゃんが途中から入ってきて、、小太郎が興奮しちゃったからあわてて私たちも退散しちゃいました、、、(@_@;)
383. YUKAママ   URL  2010/08/15 22:19 [ 編集 ]
ちょっとと買ったけど、、行ってみてよかったです、、、(*^^)v

ここもすごく山の中で、、何にもないところでしたよ、、。
案外いいお店、、いっぱいあるのかも知れませんね。

おとおしゃんに甘えるんだけど、、、ここっていう時はあたしでないと、、だめなんですよね!!!嬉しいような、、。 複雑な時もあります、、(*^^)v
384. YUKAママ   URL  2010/08/15 22:21 [ 編集 ]
とってもいいお店でした、、、暑さも大阪とは比べ物にならないくらい 爽やかだったし、、。

雨で残念だったけど、、少しは貸し切りで遊べたので、、、(*^^)v
小太郎 はじけてたので、、、よかったです(^_-)-☆
385. YUKAママ   URL  2010/08/15 22:23 [ 編集 ]
元気そうで、、、(*^_^*) コメントありがとう、、。

めっちゃおいしかったよ~~~トマト、、それ以外も全部(*^^)v
今度 関西来た時 寄ってみまし、、、(*^_^*)

夏休みいっぱい遊んでますか??
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wanwanwanwan2.blog28.fc2.com/tb.php/81-12f497a7
プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

