がんばるぞ!!!!!
イラスト 

けさの、、、我が家のベランダからの 風景です!!!


朝から 入道雲がもっくもっく、、、。


今朝も 散歩はお休み、、、。


朝の散歩が休みで 夜散歩に行くっていう パターンに


まだ いまいち 理解できていない、、、しろと小太郎、、、。


朝、 ちょっと私が動き出すと


散歩に行けるもんだと、、、、喜んでる、、、(@_@;)


ごめんね、、、、夜まで待ってね、、、、。

002_20100806215154.jpg 








今日、、、しろのダイエット作戦開始のため


フードを 買いに行ってきました(*^^)v


ネット販売もされてるんですが


最初なので 直接お店に行ってみようと、、、、


またまた高速乗って、、、行ってきました(笑)


帰る前にお店の前で 記念撮影(*^^)v


017_20100806215154.jpg 


そこで、、こんなかわいい たまごちゃんも買っちゃいました(*^^)v


しろも小太郎も ゴム製品のおもちゃではいまいち 遊んでくれないんですが、、、


いろんな方のブログで 


このたまごちゃんをみて 可愛いなあ、、って思ってて、、、


やっぱり じかに見ちゃうと、、、買っちゃいました(*^^)v

038_20100806215153.jpg 


今回 しろのために選んでみた フードです。


まず 基準として ダイエット!!!


そして 来月で 7歳、、、という年齢!!!!


この二つです。


しろはどんなフードでも食いつきはとってもいいです、、、(笑)


そして、、、毎日飲んでる薬の影響で


食欲が増進されてしまいます、、、(@_@;)


今回まず 試供品で試してみたけど、、


おいしそうに 食べてくえたので、、、(*^_^*)





054.jpg 



フレッシュミート使用 新鮮なオイル使用 穀物不使用等、、、


なんとなく、、、これはいいかなと、、。


1か月は続けてみようと思っています。


今までは 半分手作り食も作っていましたが、、


しろの歯はとても隙間が多く、、


食べカスがいっぱい残っちゃうのも 悩みだったので、、


フードのみで 行ってみようと思います。


歯石も 今以上増えないように、、。






そして、、小太郎のフードも 悩んでいます。


今まで しろと同じものを食べていたんですが、、、


そろそろ分けないとダメかなと、、、


しろと同じものしか食べていないのに


小太郎は 涙が出るし、、、涙焼けも、、、(@_@;)


今までずっと、、、悩んでたんです(@_@;)






今回しろと同じメーカーのもので 小粒タイプをみつけて、、、


(小太郎は大きいものが 苦手なんです、、、)


涙やけにも いいとお店の方にも教えていただいたので


小太郎にも 小さなパックですが


買ってみました、、、。


小太郎のフードはまだまだ 試行錯誤中です!!!



また 途中経過 報告しますね~~~~~(^O^)


048_20100806215152.jpg 



ダイエット、、、、!!


最近 朝の散歩がなくなったり、、歩く時間が短くなって


私も一緒に。、、、ちょっと体重が アチャ~~~になってきちゃいました(@_@;)




しろも頑張るんだから 私も一緒に 頑張ろうっと!!!(笑)






そしてダイエットに付き物の、、、体重計、、。


ペット用を 明日買ってきま~~~す(*^^)v










今日の 夕方のベランダからの 空です、、。


朝と夕方、、、違う風景みたいに見えます、、。


024_20100806215153.jpg 





人気ブログランキングへ 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事へのコメント
341. チャッピまな   URL  2010/08/07 00:29 [ 編集 ]
YUKAママさんファイト~~!!
7才は元気なようで・・・後で体に出てくるもんね!!
夏の暑さや冬の寒さ~~今、無理したら・・・
チャッピさんのように9才になってバテちゃうからね~!!

チャッピさんもね・・・手づくりやめたの・・・
フードと茹で鳥ミンチ少々~(^^♪
手作りの時はもっとゆるゆるでうんPの量も多かったです!!
今は調子よし!!

お互いシニアの域にきたワンコママですね~!!
また・・・相談にのってくださいね~(^^♪
342. えこりん♪   URL  2010/08/07 16:58 [ 編集 ]
フードはいろいろと試行錯誤しますよね。
ナウはナオミさん(クウガくん)と同じですね!
この間アップされてました。
しろちゃん、これで落ち着くといいですね♪
我が家は今は9割手作りですがいざというときのためにドライをちょこちょこあげています。
343. まりちゃんママ   URL  2010/08/08 05:42 [ 編集 ]
ペット用の体重計ってあるのですか?
うちもまりちゃんの体重&ママの体重しぼりたいです…(ママは相当落としたいの)

フードも気になりますよね
私も今は涙やけを治したいと思って試行錯誤の手作り食ですが なかなか良くはなりませんね~
焦らずゆっくりですね

7歳でもうシニアの仲間なんて ワンコの一生は本当に短いのだなって実感しました
私もワンコの健康管理に気を使って頑張りますね!
YUKAママさん一緒にダイエットがんばろ~!
345. YUKAママ   URL  2010/08/09 00:05 [ 編集 ]
ありがとう!!
頑張るね~~(*^^)v

その時その時で いろんなことを試していいと思えることを してあげたいもんね(^O^)

チャッピ君も 落ち着いたみたいでよかった(*^^)v

まなさ~~ん、いつか播州地方オフ会 してみたいね(*^^)v
346. YUKAママ   URL  2010/08/09 00:11 [ 編集 ]
お友達から、クウガ君も食べてるよって 教えてもらってたんです(^_-)-☆

シニアでダイエット、、、今は両方がポイント高しの重要チェック項目です(*^^)v

しろの体重と小太郎の涙、、、悩みの種です(@_@;)

347. YUKAママ   URL  2010/08/09 00:23 [ 編集 ]
私もお友達に見せてもらって、、これは買わないとト、、、すぐ探しました(*^^)v

フード、、、どんなのが その子にあうのか、巡り合うには時間がかかっちゃいますね、、、(@_@;)

しろのダイエットが成功したとき 私も成功しましたって 報告出来るかなあ、、、、(^_-)-☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wanwanwanwan2.blog28.fc2.com/tb.php/76-21ff3be9
プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

