フードを探して、、、♪
イラスト 


昨晩 夜散歩に行ってきました。



↓ 夜で動くワンコを撮るのは無理と 改めて思った写真です、、、(@_@;)


でも 


夜散歩 意外と暑いけど、、(笑)


コンクリートの上も もう冷たくなってるし、、、


しばらく続けようね(^O^)

015_20100805102435.jpg 










実は、、、、しろ!!



ちょっと困ったことが、、、、









いつものお薬をもらうために 病院へ行ってきました。



3週間分のお薬を一度にいただきます。




あの時いらい発作もないので



緊張しているしろに比べて 私は 緊張感なく診察に、、、



が、、、


診察台に しろを下した瞬間



え~~~~~~~~~~~~!!!



また体重が増えてる、、、、(@_@;)(@_@;)



こんなに頑張ってるのに、、、、



先生は 太ってるわけではないので 大丈夫ですよって



いってくださったけど、、、、



やっぱり、、、、、、、。(@_@;)



最近だっこしてても 結構腕がしんどくなるなとは思ってたんですが、、、、



ショックです、、、、、(@_@;)









小太郎も いつも体重と触診を 一緒にしていただいてます(^_-)-☆



小太郎も 去勢手術して以来 ゆるやか~~に体重が増えてて、、、






そこでというか やっぱり、、、、


決心しました。






以前から考えてたんですが、



しろも もうすぐ7歳という 節目の年齢を迎えます。



体のためにも 体重管理って大事だと思うので



フード、、、食生活を 変えてみようと、、、。





今は 野菜等の手作りと 病院で買ってるフードを


食べています。


そして、しろと小太郎、、まったく 同じ物を食べています。





しろ、、野菜等のやわらかいものを 食べると



歯にいっぱい 食べたかすがのこっちゃって、、、。



それも悩みだったので



フードのみにしてみようかと、、、。






そして、小太郎、、、いつも涙が出ている状態が今も続いてます。



ひどい涙やけにはならないんですが、、、



まめにふくことぐらいしかできていないんですが、、、



たまに 少し涙ににおいがあるんです、、、、(@_@;)



この涙と涙焼けも気になるので、




いろいろ 調べてみて、、、



以前から気になってた お店とフード!



このことが 以前お友達と会った時に話題が出て、、、



教えていただきました(*^^)v



こういうときって 本当に お友達ってありがたいなって思います、、。






その店は神戸にあるんですが、、、、


かめこさんが よくそのお店のことをごぞんじで、、、(^_-)-☆


連れて行っていただきました(*^^)v




このときは 食べるかどうか 不安だったので


試供品をいただいてきました。


しろも小太郎も すごくおいしそうに 食べてくれたので



決定です(*^^)v


そして お店の方に相談して しろと小太郎のフードを


分けてみようと思います。





でも、、、、まだちょこっと不安があるんです、、、、。


試供品は 食べてくれても


しばらく食べてみないと 本当に この子たちにあってるがどうか


わかんないですもんね。












悩んでることを 話してると 違う方から



オーガニック系の フードで すごくその方のおうちのわんちゃんの調子が良くなったと聞いて、、



一度、、、そのフードも詳しいことを聞いてみたいと思ってるんです。





しばらくフードのことで 悩むかも、、、。







しろも 7歳、、、、シニアの年齢に はいっていっちゃいます、、、、。

はぁ、、、なんだか溜息が出ちゃいます、、、。

時の流れってホント速いですね。

だからこそ その時、その時にあわせて

一番いいなって思うことを

私なりにしてあげたいです(^_-)-☆


















イラスト


前回の写真の続きです、、(^_-)-☆



お店のテラスで 遊んでる時 うん●をしちゃったので


トイレに処理しに行った時、、、


二人とも こんな顔して 待っててくれました(+_+)


058_20100805100928.jpg 



フードを売っているお店を 教えていただいて、、、


ちょこっと 遅くなったけど


ランチもしてきました(*^^)v



メイちゃ~~~ん、かめ子さん ありがとうございました<(_ _)>





998_20100805100928.jpg 



ランチは、、、私はグラタンを、、。


冷静スープと サラダもついています(*^^)v


007_20100805100930.jpg 



010_20100805100929.jpg 


ワンちゃんメニューも一緒に、、


サツマイモチップスと 紫芋クッキー!!



食べきれなかったので お持ち帰りしちゃいましたが、、、(^_-)-☆


999_20100805101006.jpg 



メイちゃ~~ん、おつきあいしてくれて


ありがとう(^_-)-☆



002_20100805100930.jpg 


いつもの メイちゃんの雰囲気とちがって


とってもおすましポーズの メイちゃんが撮れたぁ、、、(*^^)v




041_20100805100929.jpg


人気ブログランキングへ 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

この記事へのコメント
334. リンダ(JAMESママ)   URL  2010/08/05 14:58 [ 編集 ]
フード悩みますよね・・
でもYUKAママさんの言うとおりその時、その時に変えるのはいいと思います♪
ず~~っと健康でいて欲しいですもんねv-410

またあのお店に行ったんですね、アタシもやっと今週末行けそうなので楽しみですv-271
335. らいむママ   URL  2010/08/06 14:12 [ 編集 ]
あれから随分経ったような気がしますが、、、
昨日帰ってきました~あとは・・キャンプを乗り切らなきゃ・・
先日はありがとうございました。
おいしい楽しい会へはまた参加したいです。
あっ、私はカメラは頑張ってなかったけど~(笑)

フードのことにしてもみんなからいろんな情報をもらえて助かります。
また教えてくださいね。
336.      2010/08/06 17:30 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
337. かめ子   URL  2010/08/06 20:44 [ 編集 ]
YUKAさん、先日も本日も(笑)ご一緒していただき
ありがとうございました♪

しろくんのダイエットの記事を見て、
久しぶりにメイの体重を量ってびっくり!!
かなり増えてましたぁ~(泣)

毎日量ってた頃は、全然変化なかったのになぁ…。
コレは太ったのか?まだ成長しているのか?
きっと、まだ成長してるんでしょうね~f^_^;

やっぱり長くなったのは、気のせいじゃなかったんだぁ!(笑)

しろくんも小太郎くんも、新しいフードが合うといいですね!(*´∇`*)

しろくん、きっとダイエット成功したら、もっとかっこよくなっちゃうね~♪

楽しみ~v-238
338. YUKAママ   URL  2010/08/06 22:53 [ 編集 ]
本当、、、これがいいって答えはないように思います、、フード選びって、、(@_@;)

週末行かれるんですね、、、。駐車場がちょっと狭いので 行く前に 確認されるほうがいいかも(*^^)v
339. YUKAママ   URL  2010/08/06 22:55 [ 編集 ]
おかえりなさ~~い。

後、、キャンプですね、、頑張ってくださいね(+_+)

次回は、、、やっぱりおいしいケーキがいっぱいかなぁ、、、楽しみですね(^O^)
340. YUKAママ   URL  2010/08/06 22:57 [ 編集 ]
こちらこそ、、お世話になっちゃって(@_@;)ありがとうございました、、、。

メイちゃん、、、成長しちゃったんですね、、。
でも 太ってるわけじゃないから、、、(@_@;)
しろ、、頑張りますね、、応援よろしくです(^_-)-☆
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wanwanwanwan2.blog28.fc2.com/tb.php/75-d9768190
プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

