血液検査
*2010年 10月 29日*





 先日の血液検査の結果をききに 病院に行ってきました。

その間も 日によって体調が違うことが多く、毎日その日にならないと 今日のしろはどうかってことが
わかんない感じです。
予定があっても 急きょキャンセルしちゃうことも、、、。

これからは もっとそうなってくることがあるかも、、((+_+))





結果、、、フェノバルビタール の数値は14でした。

15~30が 基準値とされているので、やはり血中濃度が足りてませんでした。

だから、大きな発作は起こらなくても、ガクガクなったり、あしのふらつき 手足がぴくぴくと痙攣したりしてんだと思います。

それも軽い発作です。

それもあまりいいことではないのです、、、。





手足の力が弱くなってるのは、、、、筋力が落ちてきてるのかもといわれました。

それと 薬、そして軽い発作等の影響で、、、。

確かに、、いままでのしろは 体は硬くってパンパンって感じだったのが、今は、柔らかくなってきてます。

とくに後ろ足のふともも部分(?)ちっちゃくなってきてしまってます。

とくにお座りがしにくいみたいです。

ちゃんとしててもだんだん崩れていくっていうか、後ろ足が広がっていっちゃう感じです。

ふぅ~~~~~((+_+))

散歩の時間が いままでの半分、いや 四分の一もいってないかも、、、。

(そのせいなのか、、、私も体重が、、、、増えちゃって、、、(笑))


でも、お散歩いって、、元気に歩いてくれてるので、いまのまま 少しずつ散歩の距離、時間を
体調をみながら 増やして、しっかりしてきてくれればいいな、、。

食欲は もう ずっとすごいです。(泣)

ダイエットしてるつもりなのに、、増えないようにするので 精一杯です((+_+))

ごはんも フードだけだったのを少し 野菜・スープ等で傘を増やしてはみてるんですが、、、。

しろは涙やけにならないタイプなので、フードのカロリー重視で いいフードを探してやろうと思います。



そして、、もう一つ 結果で注意しなきゃいけないことが、、。

この薬を飲んでると絶対肝臓に 影響があるのは分かってたことなんですが、

すごい数値になってました((+_+))



ALP値 1822  標準値14~193 です!!!

4月の検査では 465だったのに、、、。


でもまず発作が起きないようにすることが 最優先なので、、、。

ある程度は仕方ないみたいです。


いま 薬の効果をみてるので まだ肝臓の薬ははじまってません、。

なにかいいサプリでも さがしてみようっと。




今日も台風、、、台風がさってもまた下り坂、、。

最悪の気圧の予感です。

大発作が起こりませんように、、。

新しい薬が しろに会いますように、、、。

しろが頑張ってるのだから 私もちょっとダイエットに入ります(*^^)v

まず、、散歩に頑張って行きます(*^^)v


最近は しろをスリングに入れてるんです。

いままで スリングは小太郎と思ってたのを 発想の転換です(*^^)v

これで ちょっと私のためにも しろの気分転換のためにも 小太郎の散歩のためにも

頑張ってみます(*^^)v(*^^)v(*^^)v


128.jpg 

プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

