スポンサーサイト
2010年  10月
*10月 17日*
 
久しぶりに主人が 前日に帰ってきていました。
日曜ですが、いお出かけにはとてもいい季節だし、お天気もよさそうなので
朝から 淡路島に お出かけすることに。
しろの調子、、、いつもとかわらず、、時々ガタガタというかかくかくというか 震えがあることはありました。
薬の量が少し増えたので その影響かなと?なんて思っていました。
家にいるとそういう症状が出るんです。
外に行くと出ないのに、、、、、。

次の日には 薬がなくなるので 病院にいったら 聞いてみようと思っていました。

お出かけから帰ってきて、いつものようにご飯も食べ、ゆっくり寝てたんですが、
夜23時半くらい 息子が帰ってきたので、、ベッドから出て迎えに行こうと瞬間
発作が、、、。
いつもと同じように 失神転倒痙攣失禁よだれ、走ってるような動作、、でした。

この日は 発作の後も 落ち着いていて、、すぐに寝てくれました。

時間は2分くらいとそんなに長くはなかったですが、また、、って気持ちに、、。
前から 約1カ月です。

間隔が短くなってきてるような、、。




*10月  18日*

 病院へ、、。
先生に昨晩の経過を報告。

そして気になってた 出かけることはしろにとって負担になるのか??ということも聞いてきました。
    お出かけは大丈夫とのこと、それが 発作の原因ではない。
    異常な興奮とかのほうが ダメージになりやすい。
    適度な運動も必要。
    
そして、薬も 昨日の発作のこともあり いまの量でもう2週間様子を見ることに。






*10月  19日*

そして。。お天気が曇りでどんより、、、。今にも雨が降りそうな、、かんじで降らない。
なんだかまたいやな気圧の谷が来てるなと思ってたら、やっぱり、、、。

夜中 日付けがかわった零時半ころ また発作が、、。
前回と同じだ。


*10月  20日*
この日も昨日と同じように どんより、、。早く雨が降ってほしいと思ってた夕方、17時半ころ
また 転倒、口ががくがく、、あ、まただ、!
しろ、、大丈夫って優しくさすってあげると この日は これ以上進まず収まってくれた。

この日、この時、 やっぱり仕事辞めてよかったんだと 思いました。

金銭的にも 結構かかるし、、、これから もっといろいろあるかもしれないと悩んでた自分が
恥ずかしかったです。

しろと一緒にいて つらい時声かけて。優しくだっこできることは 私にしか出来ない。

しろと小太郎と一緒に これからもずっと 楽しい毎日をすごしていきたいもん。





そして、、、いつからか具体的には分からないけど 
しろの後ろ足、腰が弱くなってるというか、力が入らないことが
多々ある、、。
歩いていても よろける。
おしっこしてても(家で)だんだん足がさがってきて おすわりみたいになっちゃう、、。
とても気になる、、、。

そして、もうひとつ、 すごく甘えるというか キュンキュン泣いて、何かを訴えてるみたい、、。
寝てるか、食べてるか キュンキュン言ってるかくらい、、ずっとです。

でも、お天気のいい日は 少しはこのキュンキュンも ましな様な気もする、、、。
この足のふらつき等 気になるので また病院に。


先生に 発作があったこと、足のふらつき 甘え泣き、、、等報告。

薬の量が多くて その影響なのか、反対に少なくて 症状となってるのか、調べるために
血液検査をしました。
血中濃度を調べる検査です。

結果、、まだ出ていません。
後 2,3日 かかるそうですが、分かり次第先生から連絡をいただくことになっています。



今日、朝の散歩に いってきました。
ずっと家にいても ストレスたまるかなと思って、、。
今週になって 初めての散歩。

行くときは スリングに入れて 小太郎を歩かせて、公園についてから 遊ばせてあげると
楽しそうに いろんなところをクンクンとして、
いつも自分が おしっこするところにいっては マーキング(笑)
よろけることなく 早歩き(しろにしたら走ってる、、笑)もあったし。
なんと 公園から家まで 帰りは 全部歩きました。



080.jpg 



やっぱり外は楽しいんだ、、。
無理しないで 外には連れて行ってあげようと 再認識しました(*^^)v

でも、 お出かけも長くなりそうなときは お留守番してもらおう、、。ね、しろ!!!!


プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

