☆菜の花畑  レッスン編(*^^)v

ri3.gif 

 

 

菜の花、、今日もお付き合いください(*^。^*)

 

一面黄色の世界、、、。

 

はじめて こんなにたくさんの 菜の花をみました。

 

この日は 今にも雨が降りそうで、、、、

 

空がはいいろだったのが 残念でした((+_+))

 

051_20100302231704.jpg 

 

菜の花畑の むこうには 梅もいっぱい咲いていましたよ。

 

048_20100302231704.jpg

 

菜の花の黄色と 真っ白の 3ころちゃん!!!

 

ばっちり、、、の 場面でした(*^^)v

 

この写真を 写真教室で先生に見てもらったら、、、

 

「対角線上の構図、でも きっちり3ころちゃんが 順番に並んでないのが

 

いい感じ、、、

 

あんまりきっちりしすぎても 構図が面白くなくなっちゃうので、、、、」

 

だそうです。

 

難しいなぁ、、、撮ってる時は 構図を考え

 

 露出 ホワイトバランス 影、、、、

 

考えてると わかんなくなちっちゃう、、、((+_+))((+_+))

 

069_20100302231703.jpg

 

この↓の 写真も 見てもらったんですが、、、

 

097_20100302231811.jpg

 

「表情が みんな違うのが 面白い。

 

でも 上の暗い部分、、ここがないと もっと3ころちゃんの表情が 生きてくる。

 

上の暗い部分のインパクトが強すぎる、、、」

 

らしいです、、、((+_+))

 

上の部分を カットしてみました、、、。↓

 

な~~るほどですね、、、。

 

 

 

 

097_20100303214723.jpg 

 

 

さいごに しろの おすましポーズを。。。。(*^。^*)(*^。^*)

 

088_20100302231812.jpg

 

 

 最近 花粉症のせいで 眼がかゆいことがあったんですが、、

 

今日は もうすごくかゆくって 目薬のお世話になっています、、。

 

花粉症の辛さが、、日々増してきそうです、、、((+_+))

 

花粉症に悩まされてるかた、、、なにかいい方法あれば 教えてくださいね、、。


 

☆ 参加させていただいています、応援のクリック お願いします<(_ _)>☆


   にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ

ありがとうございます♡

 

 

 

 



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://wanwanwanwan2.blog28.fc2.com/tb.php/265-2fbfc131
プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

