う~~~びっくり仰天(@_@;)
イラスト 


体重計、、「ペット ヘルス」 が 今朝届きました(*^_^*)



できるだけ 同じ条件で測ったほうがいいと思って


これからは


散歩に行って 食事をとる前に 日課として測っていきます(*^^)v


でも、


あまり毎日の増減に 一喜一憂することなく


ゆっくり、、、何カ月かかけて


ダイエット出来たらなと思います(*^_^*)





このノートに 測ったら 記録として残して行こうかなと、、、


その日のなにか気づいたことや


ちょっと 気になること、、、


日記みたいにおおげさじゃなく、、


しろ小太郎の記録・記憶として、、、、(*^^)v




014_20100810232036.jpg 



今晩夜散歩に行ってから


初めての体重測定(*^_^*)




小太郎、、、2.62キロ


手術するとき 2,3キロくらいだったので、、


やっぱり増えてますね、、、(@_@;)



目標、、、、2,4キロ(*^_^*)


ゆっくりゆっくり 頑張ろうね(^O^)

005_20100810232037.jpg 







さあ、、お次はしろの番だよ~~~~~(*^^)v




え~~~~~~~~~~~~~



びっくり~~~~~~~~~~~



どうしよう~~~~~~~~



初めての 4キロ台、、、、、、、、、。



おめでとう、、、、。いやいや そんな冗談言ってる場合じゃ、、、、(@_@;)


最近 お水飲んでも 空気吸っても増えてるみたいに、、、、


どんどん増えてる、、、、(@_@;)(@_@;)




たぶん体重が増えてき始めてた頃に


この夏の暑さがやってきて


散歩の時間が減っちゃったこと。


散歩に行っても だっこっていうことが多く、、、、。


運動不足も 原因の一つかも、、、、。


食事だけじゃないですよね、、、。


食欲はずっとすごいです、、、、が、、、(@_@;)


ここのところ少し 暑さもましになってきてるみたいなので


散歩、、頑張ろうね、、、。




007_20100810232036.jpg 



目標、、、、控え目に、、、3,8キロ、、。


達成できたら 最終的には 3,6くらいが理想なんですが、、。





しろ・小太郎だけに ダイエットをさせるのは 心苦しいので


私も 一緒に 頑張ります。
 

でも、、、私の体重をここで公表するのは ご勘弁を、、、(@_@;)





これから 週に1回くらいのペースで


どんな感じで すすんでいるか 


お知らせさせてくださいね(^O^)








イラスト 







昨日、、写真教室でした。



この日は 「 まち  」がテーマでした、、、。


難しかった、、、。


普段まったく そういうところを考えながら とったことがないので


まったく イメージがなく、、、。


ふだん しろ小太郎と散歩で 歩いてるところを 私一人で


ゆっくり歩きながら とってみることにしました、、。


ちょこっとですが お付き合いください、、、(*^_^*)


018_20100810232035.jpg 


197_20100810232035.jpg 



後、、、せんじつ  ななママさんに教えていただいた


中崎町。。



003.jpg 


058_20100810232106.jpg 






明日から 3連休いただきました、、、(*^^)v


来週も 4連休をいただいています、、、、(*^^)v


ちょこっと 休みでないとできないこととか してみたいので、、、


コメント欄 お休みさせてくださ~~い。


すみません<(_ _)>


人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます
がんばるぞ!!!!!
イラスト 

けさの、、、我が家のベランダからの 風景です!!!


朝から 入道雲がもっくもっく、、、。


今朝も 散歩はお休み、、、。


朝の散歩が休みで 夜散歩に行くっていう パターンに


まだ いまいち 理解できていない、、、しろと小太郎、、、。


朝、 ちょっと私が動き出すと


散歩に行けるもんだと、、、、喜んでる、、、(@_@;)


ごめんね、、、、夜まで待ってね、、、、。

002_20100806215154.jpg 








今日、、、しろのダイエット作戦開始のため


フードを 買いに行ってきました(*^^)v


ネット販売もされてるんですが


最初なので 直接お店に行ってみようと、、、、


またまた高速乗って、、、行ってきました(笑)


帰る前にお店の前で 記念撮影(*^^)v


017_20100806215154.jpg 


そこで、、こんなかわいい たまごちゃんも買っちゃいました(*^^)v


しろも小太郎も ゴム製品のおもちゃではいまいち 遊んでくれないんですが、、、


いろんな方のブログで 


このたまごちゃんをみて 可愛いなあ、、って思ってて、、、


やっぱり じかに見ちゃうと、、、買っちゃいました(*^^)v

038_20100806215153.jpg 


今回 しろのために選んでみた フードです。


まず 基準として ダイエット!!!


そして 来月で 7歳、、、という年齢!!!!


この二つです。


しろはどんなフードでも食いつきはとってもいいです、、、(笑)


そして、、、毎日飲んでる薬の影響で


食欲が増進されてしまいます、、、(@_@;)


今回まず 試供品で試してみたけど、、


おいしそうに 食べてくえたので、、、(*^_^*)





054.jpg 



フレッシュミート使用 新鮮なオイル使用 穀物不使用等、、、


なんとなく、、、これはいいかなと、、。


1か月は続けてみようと思っています。


今までは 半分手作り食も作っていましたが、、


しろの歯はとても隙間が多く、、


食べカスがいっぱい残っちゃうのも 悩みだったので、、


フードのみで 行ってみようと思います。


歯石も 今以上増えないように、、。






そして、、小太郎のフードも 悩んでいます。


今まで しろと同じものを食べていたんですが、、、


そろそろ分けないとダメかなと、、、


しろと同じものしか食べていないのに


小太郎は 涙が出るし、、、涙焼けも、、、(@_@;)


今までずっと、、、悩んでたんです(@_@;)






今回しろと同じメーカーのもので 小粒タイプをみつけて、、、


(小太郎は大きいものが 苦手なんです、、、)


涙やけにも いいとお店の方にも教えていただいたので


小太郎にも 小さなパックですが


買ってみました、、、。


小太郎のフードはまだまだ 試行錯誤中です!!!



また 途中経過 報告しますね~~~~~(^O^)


048_20100806215152.jpg 



ダイエット、、、、!!


最近 朝の散歩がなくなったり、、歩く時間が短くなって


私も一緒に。、、、ちょっと体重が アチャ~~~になってきちゃいました(@_@;)




しろも頑張るんだから 私も一緒に 頑張ろうっと!!!(笑)






そしてダイエットに付き物の、、、体重計、、。


ペット用を 明日買ってきま~~~す(*^^)v










今日の 夕方のベランダからの 空です、、。


朝と夕方、、、違う風景みたいに見えます、、。


024_20100806215153.jpg 





人気ブログランキングへ 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

フードを探して、、、♪
イラスト 


昨晩 夜散歩に行ってきました。



↓ 夜で動くワンコを撮るのは無理と 改めて思った写真です、、、(@_@;)


でも 


夜散歩 意外と暑いけど、、(笑)


コンクリートの上も もう冷たくなってるし、、、


しばらく続けようね(^O^)

015_20100805102435.jpg 










実は、、、、しろ!!



ちょっと困ったことが、、、、









いつものお薬をもらうために 病院へ行ってきました。



3週間分のお薬を一度にいただきます。




あの時いらい発作もないので



緊張しているしろに比べて 私は 緊張感なく診察に、、、



が、、、


診察台に しろを下した瞬間



え~~~~~~~~~~~~!!!



また体重が増えてる、、、、(@_@;)(@_@;)



こんなに頑張ってるのに、、、、



先生は 太ってるわけではないので 大丈夫ですよって



いってくださったけど、、、、



やっぱり、、、、、、、。(@_@;)



最近だっこしてても 結構腕がしんどくなるなとは思ってたんですが、、、、



ショックです、、、、、(@_@;)









小太郎も いつも体重と触診を 一緒にしていただいてます(^_-)-☆



小太郎も 去勢手術して以来 ゆるやか~~に体重が増えてて、、、






そこでというか やっぱり、、、、


決心しました。






以前から考えてたんですが、



しろも もうすぐ7歳という 節目の年齢を迎えます。



体のためにも 体重管理って大事だと思うので



フード、、、食生活を 変えてみようと、、、。





今は 野菜等の手作りと 病院で買ってるフードを


食べています。


そして、しろと小太郎、、まったく 同じ物を食べています。





しろ、、野菜等のやわらかいものを 食べると



歯にいっぱい 食べたかすがのこっちゃって、、、。



それも悩みだったので



フードのみにしてみようかと、、、。






そして、小太郎、、、いつも涙が出ている状態が今も続いてます。



ひどい涙やけにはならないんですが、、、



まめにふくことぐらいしかできていないんですが、、、



たまに 少し涙ににおいがあるんです、、、、(@_@;)



この涙と涙焼けも気になるので、




いろいろ 調べてみて、、、



以前から気になってた お店とフード!



このことが 以前お友達と会った時に話題が出て、、、



教えていただきました(*^^)v



こういうときって 本当に お友達ってありがたいなって思います、、。






その店は神戸にあるんですが、、、、


かめこさんが よくそのお店のことをごぞんじで、、、(^_-)-☆


連れて行っていただきました(*^^)v




このときは 食べるかどうか 不安だったので


試供品をいただいてきました。


しろも小太郎も すごくおいしそうに 食べてくれたので



決定です(*^^)v


そして お店の方に相談して しろと小太郎のフードを


分けてみようと思います。





でも、、、、まだちょこっと不安があるんです、、、、。


試供品は 食べてくれても


しばらく食べてみないと 本当に この子たちにあってるがどうか


わかんないですもんね。












悩んでることを 話してると 違う方から



オーガニック系の フードで すごくその方のおうちのわんちゃんの調子が良くなったと聞いて、、



一度、、、そのフードも詳しいことを聞いてみたいと思ってるんです。





しばらくフードのことで 悩むかも、、、。







しろも 7歳、、、、シニアの年齢に はいっていっちゃいます、、、、。

はぁ、、、なんだか溜息が出ちゃいます、、、。

時の流れってホント速いですね。

だからこそ その時、その時にあわせて

一番いいなって思うことを

私なりにしてあげたいです(^_-)-☆


















イラスト


前回の写真の続きです、、(^_-)-☆



お店のテラスで 遊んでる時 うん●をしちゃったので


トイレに処理しに行った時、、、


二人とも こんな顔して 待っててくれました(+_+)


058_20100805100928.jpg 



フードを売っているお店を 教えていただいて、、、


ちょこっと 遅くなったけど


ランチもしてきました(*^^)v



メイちゃ~~~ん、かめ子さん ありがとうございました<(_ _)>





998_20100805100928.jpg 



ランチは、、、私はグラタンを、、。


冷静スープと サラダもついています(*^^)v


007_20100805100930.jpg 



010_20100805100929.jpg 


ワンちゃんメニューも一緒に、、


サツマイモチップスと 紫芋クッキー!!



食べきれなかったので お持ち帰りしちゃいましたが、、、(^_-)-☆


999_20100805101006.jpg 



メイちゃ~~ん、おつきあいしてくれて


ありがとう(^_-)-☆



002_20100805100930.jpg 


いつもの メイちゃんの雰囲気とちがって


とってもおすましポーズの メイちゃんが撮れたぁ、、、(*^^)v




041_20100805100929.jpg


人気ブログランキングへ 

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

眼力が戻ってきました、、、♪
nagagutsu.gif 

今日しろ・小太郎連れて 病院に行ってきました。






072_20100621220217.jpg 



表情も 眼も いつものしろになってきてくれてます(^O^)



001_20100621220218.jpg 


この時期 とくにこの1週間、、、


気圧の変化が不安定な状態が続いてるので


しろのように 体調をくずすお友達が とてもおおいみたいです。







068_20100621220216.jpg 


しろも 少しずつ なれてきてくれてるみたいで


小太郎が 遊んでって ちょっかいだすと


相手になってくれてました、、、(*^^)v


999_20100621220325.jpg 


散歩も 短い距離ですが 行き始めました、、。(*^^)v


散歩が少しになって 小太郎には ちょっとかわいそうなんですが


家の中で 持って来い遊びを 何回しているか、、、(笑)




はやく 梅雨が明けないかな、、、、、、、、、、、、。

moreをクリックしてください、、、、。
続きを読む »
こんなときは こんな写真で、、、。

イラスト

044.jpg 


先日、、写真教室で 撮った写真です、、。


とっても あま~~い においが 漂ってました、、、(*^^)v














ちょこっと しろの調子が悪くなっちゃいました、、、。

今は落ち着いています、、。

この 梅雨の季節、、、めっちゃいやな季節です、、(しろにとって、、)、。









プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

