神戸の青い洋館のカフェに、、♪
イラスト 

昨日 日曜日、神戸にある青い洋館のカフェにいってきました。

「ALAN'S  CAFE」さんです。


一度お休みされていたんですが、

この9月から また再オープンされてると聞いて、、

それは行かなきゃってことで 行ってきました(*^^)v

(営業は、土曜日と日曜日だけなんですが、、、)

着いた途端、 目にはいってきたのが

MERRY   CHRISTMAS!!!!

イラスト

店内にはいったら、、、もう、、、

どこをみても すべてクリスマス!!!!

私たちのテンションも めっちゃあがっちゃって、、、

わくわくするくらい素敵でした。

page999_20101115192124.jpg 


この日 一緒に青い洋館のカフェまで

行ったのは、、

ララちゃん・chokoboさん

マリンちゃん・マルマリさん

メイちゃん・かめ子さん

そして、、、しろ小太郎、私(^_-)-☆







ランチがくるまで おやつをもらったり、、、

035_20101115191917.jpg 



お店のワンちゃん チワワちゃん・イタグレ、、たくさんいて

みんなおとなしくて 人懐こくって

めっちゃかわいい、、、

なのに、小太郎、、知らないワンちゃんがいっぱいで、、

キャンキャンうるさいので、

慣れて落ち着くまで バッグイン、、、。

こうやってると 落ち着いてくるみたいで、、、

おとなしくなってくれるんです。

019-1.jpg 


みんな 思い思いに クンクン隊したり、、


083_20101115191916.jpg 


店内でも みんな(男の子はマナーベルト着用ですが )

自由にさせていただけるので

みんな まったり出来ました~~。


105_20101115192025.jpg 

しろ、、この日も 大好きなchokoboさんに

だっこしてもらって、、(^_-)-☆


118_20101115192024.jpg 


店内のいたるところに クリスマスの飾りが、、、

とっても素敵で、、、

大好きな雰囲気です、、、(^_-)-☆


012_20101115191917.jpg 


そして、、ランチタイム(^_-)-☆

お料理もとてもおいしくて、、、

ボリュームもあって 大満足(*^^)v

047_20101115191916.jpg 


page998_20101115192125.jpg 

やっぱり、、この日も しろはずっとだっこ、、。

最後は 気持ちよくなって、、うとうとzzzz

かたてでだっこしながら ノーファインダーで 撮ったらこんな写真が、、(笑)


084_20101115191915.jpg 


そして、、最後に デザート(*^^)v


102_20101115191915.jpg 


マルマリさんに だっこされてる、マリンちゃん。ララちゃん!!

いい感じ~~~~~(^_-)-☆

115_20101115192024.jpg 




イラスト 





デザート食べてると お店の方がコーナーを

ワンちゃん撮影用に 作ってくださったんです!!!!!!


さっそく素敵なサンタさんをバッグに(*^^)v


146-1.jpg  


130_20101115192023.jpg 


166_20101115192102.jpg 


152_20101115192103.jpg 


157_20101115192102.jpg 


みんなちゃんと モデルさんできてる~~~~(*^^)v

でも

最後の小太郎、、、(笑)


おいしいランチをいただいて とっても楽しませていただいた

ALAN'S  CAFE さんを 後にして、、

近くにあるドッグランにで、 みんなを遊ばせてあげようということに、、(*^^)v

そこでは、、、もう はじけるはじける女の子組(*^^)v

とっても 楽しいランでしたよ。

ランでの写真、、、高速連射で 撮ってるとすごい枚数になってて

いま頑張って 編集しています(汗)


またお付き合いくださいね(*^_^*) 




 人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
はじめましてのお友達と、、♪
イラスト 



昨日、またまた 芦屋のカフェ

「Gカフェ」さんにいってきました(^_-)-☆

小太郎の背景の感じですぐわかっちゃうかな(笑)

073_20101113191357.jpg

そして この日はじめましての お友達。

かめ子さんの お友達 ゆきこまるさんの

フレンチブルドッグの こまるちゃんです(*^_^*)

164_20101113191650.jpg 


どうです、、とってもつぶらな瞳で、、。

とっても優しくて、、

とってもかわいいこまるちゃん(*^^)v

でも、、、

小太郎が、、やっぱりやってしまって、、

私は 穴があったら入りたいくらい恥ずかしかった~~~(@_@;)

初めてのワンちゃんには まず自分から キャンキャン突っかかってしまって、、

びっくりさせてしまって、ごめんね。





ゆきこまるさん、、本当に申し訳ありませんでした。

こまるちゃん びっくりしてましたよね、、、。

時間がたつと少しは慣れてきてくれたけど、、

今度は もうちょっと 小太郎との仲も よくなってくれたらと思います。



157_20101113191651.jpg 


でも、こうやって おやつをもらえるときは

みんな一緒(*^^)v

028_20101113191359.jpg 

ゆきこまるさんも とってもカメラがお上手で

詳しくて、、熱心で

いろんなお話が聞けて、、

とっても楽しかったし、、充実してたなあ~~~~(*^^)v



この日の ランチです(*^^)v

006_20101113191400.jpg 


卵がふわふわで、、いつ食べてもおいしい、、。

いつもおんなじようなのを、、頼んでるかな、、(笑)


015_20101113191359.jpg 

そして、、こまるちゃん・ゆきこまるさんを

紹介してくれたのはメイちゃ~~ん(*^^)v

最近の メイちゃん 大人っぽくなってきてるようにおもいませんかぁ、、(*^^)v

143_20101113191651.jpg 


ランチしてから、、この日は 珍しく他にお客様がいらっしゃらなかったので

テラスで 遊ばせていただいて、、

写真タイム(*^^)v(*^^)v


096_20101113191524.jpg 

こまるちゃんの 背中の模様、 天使の羽みたいで、、

とってもかわいい(*^^)v


167_20101113191650.jpg 

そして、、何よりも この均整のとれたプロポーション!!!!

もう しげ~~~です。

めっちゃかっこいい(*^^)v

しろと比べると、、、、(笑)


189_20101113191759.jpg 

きゅっとくびれた このボディ。

もし こまるちゃんが人間なら アスリート??モデルさん??

064_20101113191358.jpg 


メイちゃん。。この日もはじけてました~~~~。

なかなか写真が撮れません、((+_+))


175_20101113191758.jpg 

でも、 かめ子さんと ヒールポジションで 歩く練習や

呼び戻しの練習は ばっちり(*^^)v(*^^)v

かっこいい~~メイちゃん・かめ子さん(^_-)-☆

082_20101113191526.jpg 


086_20101113191525.jpg 


しろ~~~小太郎なんかにおう???

075_20101113191358.jpg 


しろ、、、いいお顔だよ~~(*^^)v(*^^)v


195_20101113191758.jpg 


珍しく 二人並んでくれたので、、

でももうちょっと横位置でならんでほしいかも、、。


077_20101113191526.jpg 

さあ ちょっと休憩(*^^)v

やっぱり ここではこのワッフルですよね~~。

133_20101113191652.jpg 


朝一から 日が傾いてくるまで、、

長居しちゃいました、、、。

最後に みんな一緒に、、(*^^)v


118-1.jpg 

 前のテーブルに 写りこんでるのに気がついて、、

でも 暗かったかな、、、((+_+))


110-1.jpg 


 こまるちゃん、、とっても 写真ばえがするというか
 
かっこいいんです。

大きなお目目に ピンとたったお耳、、

かわゆい、、、(*^_^*)


209_20101113191757.jpg 


ワンコ繋がり・カメラ繋がり で こんな風に たくさんの方と

お友達になれるなんて、、

本当に 嬉しい。

そして 幸せなことです。。


ありがとうございました。




人気ブログランキングへ 
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
石窯手作りPizzaをいただきましたぁ♪
イラスト 
行ってきましたぁ(*^_^*)

初めての カフェに(*^^)v





「風雅舎」さん



一年くらい前にこのお店のことを 知ってから

ずっと行ってみたいと思ってたんです。

すると、、、すると、、、なんと

この前にお会いした マルマリさんが

近くだよの、、一言(笑)

それは行かないということで、、、、。
page888_20101016182437.jpg 

素敵なガーデニングのお店のなかに

あるカフェで

マイナスイオンがたっぷりのなか、、

テラス席だと思っていたら

山小屋風のログハウスここも ペットOK!!!


page887.jpg


個室なので 扉を閉めれば

この子たちも ゆっくりまったり出来ました。

とっても素敵なお店で、、

ぜったいまた行ってみたいお店です(*^^)v


page888.jpg

緑に囲まれて、、、お部屋の中、。

なんと

この日単焦点を持っていってなかったんです(泣)

せっかく素敵なお店で

お友達と一緒に楽しく過ごせたのに、、

写真が見事にありません<(_ _)>
 

この日一緒遊んでくださったのは

♪マリンちゃん・マルマリさん♪

♪メイちゃん・かめ子さん♪

♪ライム君・らいむままさん♪

いっぱいいっぱいみんなで 遊んでたのに、、。
 

page999_20101016110020.jpg


唯一 頑張って撮ったのが↑の写真。

ライム君と小太郎が とっても似てるという話になって

ライム君が トレードマークのおさげなしで

来てくれたので、、。

もっと正面からみると もっとにてました(^_-)-☆

かわいいライム君に こんなににてるなんて

小太郎、、嬉しいね。

ライムく~~ん これからもよろしくね(^_-)-☆



050_20101016105915.jpg 

そして、ランチ(*^^)v

ここは 石窯で焼いたピザが食べられます(*^^)v

みんな違う種類を頼んで

わけて食べました(*^^)v


054_20101016105914.jpg 



パリパリカリカリの生地に

いろんなトッピングのピザを食べれて、、

ほんと おいしかったです(*^^)v

↑の写真の スープもサラダも おいもやリンゴを使った

季節にタイムリーなものでした(*^^)v

064-1.jpg 


そして、、やっぱり グリーンガーデン

いろんなお花や植物、、グリーンがいっぱいありました。

お庭のあるお家に住みたいなあ~~~って

またまた思いましたが、、

いやいや、すぐ枯らしちゃうにきまってる私なので、、

やめたほうが、、って

もう一人の私が ささやいておりました(笑)
 

107-1.jpg 


108-1.jpg


おなかいっぱいになったし、いっぱいおしゃべりしたし、、

みんなでいっぱい遊ぼうねということで

マルマリさんに もうとっても素敵な処に

連れていってもらっちゃいました(*^_^*)

その様子は また、、。

またお付き合いくださいね。



人気ブログランキングへ

ご訪問ありがとうございました<(_ _)>
お久しぶり~~(*^^)v
イラスト 


またまた お久しぶりのお友達とあってきました。

ランチに行ったお店は、、

今の季節 テラス席が気持ちいいだろうねっていうことで、、

神戸の「風舎」さんへ

041-1_20101007163949.jpg 

とってもお天気が良くて

見晴らしも最高(*^^)v

気持ちよかったぁ、、、、。

001_20101007163836.jpg 

ご一緒してくださったのは

「3ちゃんねる!!!」の えみりさん(*^^)v


「ココちゃん」 「ミルちゃん」 「ボチュちゃん」


003_20101007163835.jpg 


010_20101007163833.jpg 

015-1.jpg 

いつも ほんとうにかっこいい。。みんなだよね(*^^)v

ここ気持ちいいね~~~~(^_-)-☆


005_20101007163834.jpg 

今月のランチをいただいたんですが、、

またまた めっちゃおいしかったです(*^^)v

09-1.jpg 


スープはジャガイモとリンゴのスープ!!

リンゴの風味が とってもきいてて、、

おいしかったぁ(*^_^*)

017-1_20101007163951.jpg 

私は、ブラバラと野菜の煮込み。

もうとろとろのお肉で、、、

また何回でも 食べたいくらいです、、(*^^)v

025-1.jpg 



027-1.gif 

デザートのケーキも とってもおいしくて、、、

おかわりしたかったです、、(*^^)v

037-1.jpg 

そして、、、この季節的に とってもいい時期だからか、、

平日にもかかわらず

店内も満席!テラス席も いっぱいに、、!!!

なので

今回は お庭で遊べなくて残念でした、、、。

でも

おいしいお料理と景色で私たちはおなかいっぱいに、、(*^^)v






なので、、ちょこっとみんなで遊ぼうと

神戸空港に 移動です(*^^)v




神戸空港もこんなに素敵です(*^^)v


049_20101007164110.jpg 


057_20101007164110.jpg 


みんなで ぐるっと お散歩です(*^^)v


066_20101007164109.jpg 


page998_20101007164123.jpg 


097_20101007164108.jpg 


すると、、飛行機が、、、(*^_^*)

いつもここにきても

タイミング悪く 飛行機に出会えなかったのに、

今回はばっちりでした(*^^)v

page999_20101007164107.jpg 

3ころちゃ~~ん みんな元気そうで、、よかった(*^^)v

またお出かけには

いい季節だし、、

どこか一緒に 行こうね、、(*^^)v




人気ブログランキングへ 
ご訪問ありがとうございました<(_ _)>


お久しぶりのお友達と初めてのカフェに、、♪
イラスト 

秋、、、お外で遊ぶには 本当に気持ちい季節ですね(^_-)-☆

というわけで、、、でもないですが(笑)

ひさしぶりに「愛するガウガウマルチーズ!!」の

チャッピ君とチャッピまなさんと

楽しい時間を過ごしてきました(*^^)v



行ったのは初めてのお店です!!

だいにんぐ かふぇ えるみたーじゅ さん(*^^)v

フランス料理のお店で、ドッグスペースもあって

お料理も店内でゆっくりいただけました(^_-)-☆



page999_20101004141025.jpg 

そして お庭のようなテラスもあり

ワンコを自由にさせていただけます(*^^)v

059_20101004132928.jpg  


もう ひさしぶりに チャッピ君にあえて、、。

しろテンションめっちゃあがってしまって、、

こんなにしろが嬉しそうに お友達と遊ぶのをみるのは

久しぶりでした。

 
ずっと チャッピ君の後をついていって

たまにはふたりで 相撲をとったり(^_-)-☆

いつも私にべったりくっついてるのに

まったく近づいても来ませんでした(笑)

038-1.jpg 




しろのこの嬉しそうな顔!!!

ずっとこんな感じで はしゃいでました(*^_^*)


040_20101004132929.jpg 

そうしてると お料理が、、、

お店のお薦めランチをいただきました。

お肉 お魚、、、いろいろ選べます(*^^)v

やっぱり私は 今回もお肉を、、、(*^^)v


031-1.jpg 



045_20101004132818.jpg  


 


049-1.jpg 茶

パンもお変わり自由です(*^^)v

このパンは、、カボチャのパンだったんですが、、

なんとかぼちゃのたねが 入ってたんです!

くるみみたいな感じで

とっても おいしかったです(*^^)v


051_20101004132817.jpg 


060_20101004132817.jpg 


私たちが 食べたりおしゃべりしたりしてる時も

ずっとワンコは自由に、、、

(とくに このときは 他にお客様がいらっしゃらなかったので

お店の方が どうぞ、、、ご自由にっていってくださいました (*^_^*))

071_20101004132929.jpg 


チャッピ君と いつのまにか小太郎も こんな風に

仲良くなってて、、(*^^)v

073_20101004132928.jpg 


チャッピ君 しろ・小太郎と 仲良く遊んでくれて

ありがとう、、、。

ひさしぶりにあったのに みんなちゃんと 覚えてたもんね、、。



でも、、チャッピ君、、このデザートは ママのだよ~~ん(笑)

063_20101004132927.jpg  


ランチをいただいて、、お庭で遊ばせて頂いて、、

ほんと おいしいし楽しいしと ダブルで、、、めっちゃよかったです(*^^)v

また行ってみたいお店です(*^^)v


そして、、せっかくだからということで

ちょこっと車で ドッグランに 移動しました(*^^)v

この様子はまた。。。。

お付き合いくださいね(*^^)v

 


人気ブログランキングへ 
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>





プロフィール

YUKAママ

Author:YUKAママ
FC2ブログへようこそ!

119_20100530205551.jpg

(^-^)

001_20110424180218.jpg 
                       

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

いくつになったの

最新記事
お友達のブログ
カテゴリ
最新トラックバック

月別アーカイブ
ありがとう
きてくださって ありがとう。

                                         現在の閲覧者数:

お気に入り(^-^)

_mariya-.gif  2002.jpg hsmaterials1.jpg  mattari-bana1.gif  rashl_eua.gif dd6b8f6d37.gif  cafebanachai.jpg

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

